« Paramita! | トップページ | 美 »

2013/03/30

ハイスクール オーケストラ

2去年に続き、娘の所属する川越高校吹奏楽部の演奏会に行ってきました。今日が部活の最後の活動、かつ演奏会で、これで3年生になってからは受験生活に染まる1年になります。今日の演奏会では、クラシックでは「カンタベリーコーラル」、ポップスステージでは、あのゴールデンボンバーの「女々しくて」が印象的でした。

3高校生たちが、管楽器を振り回しながらリズミカルに奏でる、太く深い音のサックス、突き抜けるようなトランペット、優しく繊細な音色のクラリネット・・・アッという間の楽しい2時間のステージでした。※うちの娘はクラリネット担当です。音楽は聞くのもいいけど、自ら演奏できればなおいいですね。

|
|

« Paramita! | トップページ | 美 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/57069605

この記事へのトラックバック一覧です: ハイスクール オーケストラ:

« Paramita! | トップページ | 美 »