« 真夏の休日 | トップページ | ド・ミナミに浸る »

2012/08/18

養老線、そして北勢線の車窓から・・・

1嫁さんと娘が東京の実家に帰省したので、ポッカリ空いたひとりの時間を何に使おうかと考えたところ、近くにありながら乗ったことがなかった養老鉄道と北勢線に乗り、山あいや川べり等のどかな風景を時を忘れて楽しみました。

1日乗車券をを使って桑名〜養老の往復乗車ですが、時節柄、観光客風のお客様が何人かみえて、養老駅では外人さんが自転車を持ち込んでました。

2北勢線は、日本に3つしかない線路幅76cmのナローゲージ、この風景に溶け込むように小さな車両が走ってました。あの小さな車体なので、あれ以上スピードが出そうもないのが、またいいんですよね。

ちょっとした旅行気分に浸れ、一人の時間を過ごすのにいい空間でした。

|
|

« 真夏の休日 | トップページ | ド・ミナミに浸る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/55432831

この記事へのトラックバック一覧です: 養老線、そして北勢線の車窓から・・・:

« 真夏の休日 | トップページ | ド・ミナミに浸る »