« 迎春 2012 | トップページ | 看脚下! »

2012/01/22

夕陽に照らされて

Yuhi2_6401月の後半といえば、まだまだ冬の真っただ中の寒さ縛れる季節のはず。だけど今年は年が明けてからの晴れた日は、空の青さが結構深く感じ、縛れる寒さももうひとつです。ちょっと変な表現かもしれませんが、冬の青空は本来陽射しが弱く、青さと白さが入り混じった重い感じが普通なのですが、今年はいつになく青みが深く鮮やかみえ、既に春の気配を漂わせている感じです。この冬の青空は温暖化の表れかとも思います。

Yuhi640さて、そんな日曜日の夕方。留守番をしていてくれた娘達がどこか行こうというので、速攻で長島町南岸の海を見に行きました。(ホテル花水木の南側です)4時半を過ぎた木曽川河口の海。風は暖かく、初春の穏やかな空気を感じながら日没風景を楽しむことができました。大海原の水平線には大型タンカーが何隻も漂い、お日様は四日市のコンビナートの方へと沈んでいきました。

そんな穏やかな夕陽を浴びて、明日からの鋭気を蓄えている父娘3人でした。

|
|

« 迎春 2012 | トップページ | 看脚下! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/53800639

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽に照らされて:

« 迎春 2012 | トップページ | 看脚下! »