« 初夏の陽射しの中で | トップページ | 夏休み part2  in 京都 »

2011/08/13

夏休み part1

Tsuri640_kaiブログの更新、だいぶサボってしまいました。ここらでフンドシを締め直してつぶやきを重ねてまいります。それにしても、今年の夏は暑いですね。我が桑名市は、連日ニュースで猛暑XX℃として扱われ、日本のホットスポット?になってしまった様です。

Haze640そんな中、何年かぶりに下の娘を連れて木曽川河口に釣りに行ってきました。娘は高校生ですが、こうして釣り竿を一緒に垂らしているというのは、今時ちょっと変わった光景かもしれません。
最近釣りガールという言葉があるくらいなので、年頃の女の子もおしゃれやお買い物だけでは飽き足らず、自然に触れ合うことにも意欲的なのかと思います。

Haze2_640狙いはハゼですが、エサ屋のおばちゃんのご指導どおり、テトラの手前に
のべ竿のウキを垂らす作戦が功を奏し、大小15匹くらいの釣果を得ることができました。以前は釣った魚を持ち帰り、捌いて食するのと、小さくかわいいハゼは水槽に入れて飼ったりしていたのですが、今回久しぶりの釣りなので、嫁さんにいきなり捌く準備をしてもらったり、また水槽に水をはって準備したりといずれもたいへんそうなので、釣果をデジカメに収めた後、魚はリリースしました。

潮風に吹かれて、のんびりしながら竿を垂らし、心が非常に和むひとときを過ごせました。・・が、それにしても今日も激しく暑かった!親子で汗びっしょり!!

|
|

« 初夏の陽射しの中で | トップページ | 夏休み part2  in 京都 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/52491008

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み part1:

« 初夏の陽射しの中で | トップページ | 夏休み part2  in 京都 »