« いにしえの古墳群を訪ねて・・・ | トップページ | 師走の紅葉狩り »

2010/10/16

Candle Night!

Aこの週末は大阪です。夕暮れ時、ふらっと自転車にのって服部緑地公園に出かけてみると、噴水のまわりにキャンドルの入ったカップが一面に広がる幻想的な風景。府営の公園ですが、このようなイベントもやってるのですね。
 ひとりで見るのはちょっと惜しい風景だったのですが、思わずデジカメに収めました。秋の夕刻というのが、また落ち着いた雰囲気を醸し出しとっても心が和みました。

B子供たちの木琴オーケストラの演奏会もなかなか良かったです。秋の夜は、心の深みをみつけ浸ることができる季節の様ですね。
 木琴の音色はまるでオルゴールの様で、雑念をすべて吹き払う素敵な音色でした。子供たちが奏でるのが、いっそう澄んだ音になるのに繋がっているものと感じます。

C公園の花壇にも、光のモニュメントが彩りを添えていました。
 今日は、朝からマンションの掃除と選択、そして午後から昨日まで会社で積み残した仕事を持ち帰って、それをこなすという1日を過ごしてしましたが、夕方の散歩(散走?)でおもわず心に栄養を蓄えるひとときを過ごすことができました。感謝、感謝!

|
|

« いにしえの古墳群を訪ねて・・・ | トップページ | 師走の紅葉狩り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/49762035

この記事へのトラックバック一覧です: Candle Night!:

« いにしえの古墳群を訪ねて・・・ | トップページ | 師走の紅葉狩り »