« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/15

家族そろって夏休み

20100606_002kai3お盆休み、今年大学に進学した息子が東京から帰ってきて、親子5人が勢ぞろいしたので、涼を求めて朝明渓谷に行ってきました。10年くらい前の子供達がみな小さかった頃は、毎年のにこの朝明渓谷や青川峡、宮妻峡など鈴鹿山系の渓谷に日帰りキャンプに来たものです。

昔はバーベキューセットを持ち込んだりしたのですが、今日は、ちょっと足を冷やす程度のドライブ感覚できました。冷たく澄んだ水にさわやかな空気、山あいはやっぱりいいですね。こういう所に別荘が持てたら夢のようです。

今晩には息子は夜行バスで東京へ戻ります。4月からの4ヶ月で東京の生活にもだいぶ慣れた様で、明朝、着いたらすぐに原宿に行って友達と会い、そのままカラオケに歌をうたいに行くといってました。東京の学生らしい雰囲気を出してますね。

私が大学の頃の夏休みは、4年間ともデパートのイベント会社のアルバイト漬けでした。思い出すと、このアルバイトは肉体的にはかなりハードでしたが、思い出深い仕事がいっぱいありました。爬虫類展用のニシキヘビや毒蛇を空港からデパートの屋上に運んだり、お化け屋敷の中に入ってお化けを捜査したり、ウルトラマンや仮面ライダーのぬいぐるみに入ってショーを演じてお客さんにヒーロー扱いされたりと、今となっては貴重な体験な連続でした。

ポンキッキのぬいぐるみに入って、ショーの合間に控え室の倉庫で顔のかぶりものを外して腰掛けていたら、そこにサイン会で来ていた元キャンディーズ(懐かしい)のスーちゃんも休憩でこちらにきて、しばらく隣に座ってお話ししてくれたこともありました。

大学生の本分は勉強!ですが、4年間いろんな体験を積み上げて、人間としての幅を広げてほしいなと思うところです。

私も18日の早朝、大阪に向かい仕事中心の生活に戻ります。少しは涼しくなって欲しいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »