« 春よ、来い! | トップページ | 桜三月散歩道 »

2010/02/27

Sky High!

20100221010この週末は、大阪。今日は、会社のメンバーが仕事で伊丹の家電量販店に応援に入っているので、その激励に自転車に乗って片道10km(往復20km)の道のりを走ってきました。電動アシストモードも、ずっと電源ONではバッテリーが途中で切れて帰ってこれないかもしれない距離でしたので、今日は急な坂道以外は電源OFFにしておこうと思い走りはじめました。何のことはない、以外と電源ONにしたのは1kmも無くバッテリーメーターも70%以上残して帰ってくることができました。

自転車を購入して半年ですが、通勤だけでなく、こうして休日に活動半径が大きくひろがったので、結果的には本当にいい買い物でした。

量販店の帰りに伊丹空港滑走路の南端にある千里川河川敷に立ち寄りました。ここは着陸しようとする飛行機が間近(真上)にみられる名物スポット。この写真のANAのジェット機も私の頭上30mぐらいのところを通っていく大迫力です。飛行機が遠くから真正面に入ってくる光景と向かいあうと、直前まで自分にぶつかってくるんじゃないかと錯覚する様な光景です。

外の空気は、もうすぐ春というくらい穏やかな感じの1日でした。
春よ来い!

|
|

« 春よ、来い! | トップページ | 桜三月散歩道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/47680151

この記事へのトラックバック一覧です: Sky High!:

« 春よ、来い! | トップページ | 桜三月散歩道 »