« 秋深し、狂熱の野外音楽堂 | トップページ | 冬の散歩道 »

2009/11/29

紅葉の休日

1129g今日は肌寒い空気を感じる日曜日。午前中の澄んだ空気とやわらかい日差しを感じる内に、近所の服部緑地都市緑化植物園へ紅葉見学に出かけました。以前も書きましたが、そんなに大きくなく、静けさの漂う落ち着いた公園なので、たいへん気に入ってます。思った以上に今日の紅葉は鮮やかでした。

1129b園内には、ベンチがいくつもあり、紅葉がきれいな池の湖畔のベンチに腰を下ろし、持参した文庫本と水筒を出して、束の間の読書もすることができました。癒されるという言葉はあまり好きではありませんが、心がなごむ時間を過ごすことができました。

1129dこの季節なので、花がたくさん咲いた光景が期待できませんでしたが、それでもウィンターコスモスやサルビアの花を楽しむことができました。

   




1129eまた、ハーブ園のいろいろなハーブがさわやかな香りの空気を漂わせていました。こんな都会の一角にある植物園でも、十分深い秋を感じることができ、気分をリフレッシュすることができた休日でした。




1128f
明後日から12月、慌ただしい年末行事をこなしながらも、冬の風物詩をいろいろ感じていければいいなと思います。

|
|

« 秋深し、狂熱の野外音楽堂 | トップページ | 冬の散歩道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/46894261

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の休日:

« 秋深し、狂熱の野外音楽堂 | トップページ | 冬の散歩道 »