« Botanical garden | トップページ | 紅葉の休日 »

2009/11/16

秋深し、狂熱の野外音楽堂

Dこの週末は大阪にいました。昨日土曜日は、会社の仕事の宿題をかかえていたので、1日中マンションに籠って作業をしていました。
そして今日日曜日は、愛車の電チャリで買出しなどで朝から走りまわっていました。


E午後から、服部緑地公園に秋の深まりを感じに行きました。木々はしっかり紅葉しており、肌に感じる北風が冬支度を感じさせられ、また池では70cmくらいの野鯉を釣り上げているおじいさんがいました。園内にある野外音楽堂が今日は無料で開放されていたので、中に入ってバンドのライブを聴くことができました。

A野外のこういう開放感のあるスタイルで聞くのも迫力があっていいものです。野外音楽堂の隣には、大阪センチュリー交響楽団の事務所と練習所があり、さすがに練習音までは聞こえてきませんでしたが、この緑地公園は結構音楽の森なのだというのがわかりました。野音でまたフリーで開放されていたら聴きにくることにします。

大阪ではじめての冬を迎えますが、先日買ってきた石油ファンヒーターは既に灯油を入れてあり、いつでもスイッチオンが可能な段階です。服部緑地の冬景色も、また味わいのあるものになるのでしょう。


|
|

« Botanical garden | トップページ | 紅葉の休日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/46774851

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し、狂熱の野外音楽堂:

« Botanical garden | トップページ | 紅葉の休日 »