« 大阪の秋やねん | トップページ | 秋深し、狂熱の野外音楽堂 »

2009/11/03

Botanical garden

B大阪の住まいの近所で服部緑地公園に隣接して都市緑化植物園という公園があり、ここは入園料が有料なので今まで入園したことが無かったのですが、今日270円を払って入園してみました。思った以上にいろいろの特色を持っていて、入園料以上の価値を十分感じた公園でした。


A屋外においては、園内の花壇はもちろんのことながら、洋種を中心に約700種の椿が植えられている「椿山」、爽やかな香りを運ぶ「ハーブ園」がありました。
水辺のテラスや芝生広場などもあり、静寂の中に気持ちを十分リフレッシュさせてくれる趣のある公園です。そして、この大阪の地でもベゴニアを見ることができました。写真の塔のような木がベゴニアの塊です。

これから冬を迎えると、植物は生育の勢いを感じなくなるところですが、この植物園では、冬の風物詩を十分感じさせてくれる趣を期待させられます。

今日、大阪にき来て初めて灯油を買いました。冬支度です。夜は鍋の日が多くなりそうです。

|
|

« 大阪の秋やねん | トップページ | 秋深し、狂熱の野外音楽堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/46666304

この記事へのトラックバック一覧です: Botanical garden:

« 大阪の秋やねん | トップページ | 秋深し、狂熱の野外音楽堂 »