« Beautiful Sunday! | トップページ | Bicycle! »

2009/08/15

額に汗が滲む・・・夏

2梅雨が明け方がはっきりせず、その後も雨がどかーんと降ってみたり、パタっと晴れ上がり、暑さで額にしっかり汗が滲んでみたりと、おまけに地震で地面が揺れてみたりと今年は、いつもと違った夏の様相です。お盆で、終戦記念日の今日は、夏らしくカラッと晴れ上がり、かなり厚い1日でした。このお盆休みは、三重の実家で過ごしています。

昨日、畑の草刈で炎天下の中3時間以上草刈りに精を出し、首筋あたりからしっかり日焼けしました。ミニトマトとなすが、しっかり実をつけてくれて収穫でしました。ただ、ミニトマトは茎の勢いからは殆ど収束に迫っていて、収穫できるのはあと1回でしょう。畑も今の生活環境では月に1回しか作業にこれないので、草刈りだけでもかなりたいへんです。次回11月の契約更新はちょっと難しいかもしれません。

1今日は、うだる様な暑さから脱出しようということで、嫁さん、娘二人と一緒に、鈴鹿三系の朝明渓谷に涼を取りにいきました。渓流の流れる水は、肌にここちよく、今や高校生と中学生の娘たちも、昔のように素足で川に入って水遊び。小魚やアメンボが足元で戯れる水辺でかなりハシャイでいました。もちろん私もハシャぎました。

夏休みも明日まで。17日(月)からはまた、大阪夏の陣へ!

|
|

« Beautiful Sunday! | トップページ | Bicycle! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/45935057

この記事へのトラックバック一覧です: 額に汗が滲む・・・夏:

« Beautiful Sunday! | トップページ | Bicycle! »