« España! | トップページ | 雪・ちょっと青空・冬の空 »

2009/01/01

迎春

Hatsuhinode明けましておめでとうございます。

穏やかな元旦の朝、今年も長男と次女と一緒に木曽川河口(スパーランドの隣)へ初日の出を拝みに行きました。3年連続同じメンバー、同じ場所となり定例化してきています。(次女と来るのは4年連続です。)日の出時間は7時5分、水平線から伊勢大橋の橋梁の間に真っ赤な太陽がはっきりと姿を現し、荘厳な御来光を拝むことができました。

「一年の計は元旦にあり」 世情はここにきてちょっと重苦しい感がありますが、お正月は雑念を振り払い「みんな元気で、健やかな1年でありますように」と素直な気持ちでお祈りさせていただきました。

このブログも来月2月で5年目に突入します。よく懲りずに続いてきたものだと思いますが、最初は特別な目的を持って始めた訳でなく、日々の生活から感じること、思うことを外に表現するのことをちょっと習慣づけしてみたいぐらいのノリから始めた様に覚えています。

今年、私は年男です。牛に関わる素敵な寸言がなかなか思いつきませんが、「牛」の体は栄養満点、私の心身もいろいろ味の出る様に深めていきたい!今年1年、こんな感じで励んでいきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。


|
|

« España! | トップページ | 雪・ちょっと青空・冬の空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/43597114

この記事へのトラックバック一覧です: 迎春:

« España! | トップページ | 雪・ちょっと青空・冬の空 »