« 夏の陽射し | トップページ | しと・しと … 梅雨空 »

2008/06/01

蒼く 優しく

Nasu今よりずっと蒼く 優しくみえた空 何を忘れたんだろう? 何を覚えたんだろう? 何を見つけたんだろう? 答えのない問いに白く滲んだ空 踏み出せなかったあの道は 今ここに続いていた ♪ 
(by Kobukuro)

初夏の陽射し、心地よい青空のもと、4月初に植えた茄子の苗から芽が出できました。いよいよ来週から収穫開始の気配です。茄子は畑の’ステーキ’というと大げさかもしれませんが、間違いなく食べ応えのある作物です。

畑作業は、作物がうまく出来ると結構ぜいたくな趣味になりますが、但し、採るのもタイミングがあり、私のようなサラリーマンは、週末しか畑にこれないので、作物をおいしくいただくためには1週間以上タイミングを外したらマズNGになり、収穫も結構あわただしいものがあります。

Tomatoトマトの苗も実をつけはじめました。こちらは赤く熟れてくるにはもう1ヶ月近くかかるかなという感じです。品種はスーパーで売っているものと同じ「桃太郎」という品種です。栽培中のトマトのまわりは、近づくと独特のツーンとした香りがして、これがトマト独特の夏を感じさせられる実にいい香りです。

今日は、朝から雑草を刈るのに3時間も費やし、もう腰がパンパン!
うー、陽射しが眩しい・・・

|
|

« 夏の陽射し | トップページ | しと・しと … 梅雨空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/41390891

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼く 優しく:

« 夏の陽射し | トップページ | しと・しと … 梅雨空 »