« -Blue Sky- Weddinng! | トップページ | 'Music Festival 2007' を聴く »

2007/06/03

紺碧の空、神宮の星!

Baseball_a02久しぶりにテレビで6大学野球早慶戦を見ました。母校の優勝をかけての一戦、斎藤佑投手の先発登場!球場も大学野球では久しぶりの超満員とのことで、ハンカチ王子の人気はホント凄いですね。(私がテレビをつけたのも、早稲田の優勝見たさというより、斎藤投手の雄姿をみたかったから・だったりして・・・)

6回まで力投でリードを守ったのが、デッドボール2つで交代、その後を受けたエース須田がしっかりリードを守りきり見事優勝!胴上げ投手をエースに譲りながら勝利投手に。このあたりの流れもちゃんと絵になる様になっており、もって生まれた星なのでしょうか。

試合が終ったあと球場に響き渡る「都の西北」、懐かしいです。25年前、私も球場に通い右手のコブシを振り上げながら歌いました。勝利の興奮と母校の連帯感が万感にこみ上げてきます。最後のエール交換では、早稲田側が「フレー!フレー!慶応!!」でお互いの健闘を称えあうのも感動的でした。母校の大先輩、私達、そして今の学生達、神宮でのこの感動は世代を超えても変わらずに受け継がれていくのですね。

|
|

« -Blue Sky- Weddinng! | トップページ | 'Music Festival 2007' を聴く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/15305761

この記事へのトラックバック一覧です: 紺碧の空、神宮の星!:

« -Blue Sky- Weddinng! | トップページ | 'Music Festival 2007' を聴く »