« 菜園、春到来! | トップページ | 紺碧の空、神宮の星! »

2007/05/27

-Blue Sky- Weddinng!

Vue71jpg昨日職場の女性の結婚式に行ってきました。
「乾杯の発声」のお仕事つきで、会社では会議などでいつまでもベラベラ喋る締まりの無い私も、この日だけはさすがに緊張してしまいました。

今回出席させていただいた結婚式は、青空の下での人前結婚式。さわやかな初夏の陽射しを浴びてたいへんお似合いのカップルの旅立ちに立ちあわせていただき感動しました。

職場ではたいへん朗らかで活発な新婦さんですが、この結婚式のために相当の準備をしてきたのがよくわかるとても楽しく華やかな結婚式・披露宴でした。ご主人と一緒のノリもバッチリで、披露宴の時間があっという間に過ぎていきました。ちなみに、ご主人なんとなくヨン様系のお顔立ちですね・・・(新婦様、失敬!)

123さて、うちの事業部長、主賓の挨拶ではきっと緊張してコチコチになるだろうと予測していましたが、さにあらず、用意周到で喋りも中身もすごくしっかり語られてしまいました。おかげで次の乾杯を担当する私は気が動転、ともかく最後の「乾杯!」の音頭で、しっかり大声をはりあげるのだけを意識してやりました。なんとかこなせれたのではと思っていますが・・・

公園での結婚式、艶やかなお色直しと趣向を凝らしたキッチン料理を織り交ぜた披露宴、楽しくあっという間に過ぎていった3時間ですが、最後のメッセージでこれまでご家族を大切にしてきた切実な言葉に胸が詰まる思いでした。
お二人には、ぜひとも明るく、笑いの絶えない賑やかな家庭を築いて欲しいと思います。 -乾杯!-

|
|

« 菜園、春到来! | トップページ | 紺碧の空、神宮の星! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/15214849

この記事へのトラックバック一覧です: -Blue Sky- Weddinng!:

» カルボナーラ作り方 [カルボナーラ作り方]
カルボナーラの作り方に関することを書いています。簡単でおいしく、濃厚なソースを牛乳などを使って、本格的なカルボナーラのパスタやスパゲティを、レシピの作り方を参考に、料理しましょう。美味しいといいですね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/27 23:30

« 菜園、春到来! | トップページ | 紺碧の空、神宮の星! »