« Happy Wedding! | トップページ | 菜園、春到来! »

2007/04/14

アンニョ・ハシムニカ!

2007041315年ぶりくらいでしょうか? 昔あれだけ通いつめた韓国家庭料理のお店に超久しぶりに行ってきました。お店に行く前に、緊張気味に電話を入れたところ、韓国出身のママさんはちゃんと、覚えていてくれました。これには感動!「すぐ、行きます」と返答し、職場の後輩を引き連れてお店の方へと急ぎました。

民家の集まる一角にあるふつうのお家の佇まいのお店です。かつて会社の上司に連日の様に連れてきていただいたお店で、今も、店内は殆ど変わっていませんでした。なつかしいOBビール!ラベルのデザインは変わってしまいましたが、味は昔と一緒、やや軽口なのですが、スカッとグイグイ飲めてしまう美味しさです。

20070411200504そして、「チヂミ」、ニラがたっぷり入った韓国風お好み焼きで、酒飲みには調度いい辛口の料理です。お店の中は20人と入れないスペースですが、ほんとアットホームな雰囲気で、この日も韓国の地元の方が来ていました。そして、なんと同じ会社の人に遭遇。もちろん初めて顔あわせの方なのですが、思わず仕事や職場のことで話がはずみ、結局23時近くまでお店でクダを巻いてしまいました。

大きく賑やかなお店もいいけれど、私にはこういう、くつろげるこじんまりとしたお店が一番です。会社から40分はかかり決して身近な場所にはありませんが。それでも、これを機会にまた通うことになりそうです。
韓国家庭料理、カム・サ・ハムニダ!

|
|

« Happy Wedding! | トップページ | 菜園、春到来! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/14671813

この記事へのトラックバック一覧です: アンニョ・ハシムニカ!:

« Happy Wedding! | トップページ | 菜園、春到来! »