« 運動会 | トップページ | な・ば・な »

2006/09/30

今朝の収穫、そしてつぶやき・・・

20060930_002今朝の収穫、左の写真の上から時計回りに チンゲンサイ → キュウリ → コマツナ → ハツカダイコン → ナス なんとなくうまくできている感じがするでしょう。虫よけのため寒冷紗という網をかけて育てたコマツナがかなりいい形の葉となって獲れました。キュウリはよく見ると、大きいけどなんともイビツな形です。チンゲンサイが今日の収穫で終ったので、その空いたスペースに水菜を植えました。今朝の農園は以上です。

朝起きてテレビをつけるとNHKで「純情きらり」がやっている。ここのところ会社が休みで土曜日はちょくちょく見ているのですが、しみじみとしていい話だなと思ってみています。もちろんヒロインA.Mさんがかわいいのもありますが・・・・・。ところが、今日は最終会ということで、テーマ曲が終ると桜子が病床でベットの中のお話、15分間最後までストーリーを見届けました。NHKの朝ドラってこんな悲しい終わり方するの・・・という感じでした。最終回として話は盛りあがりましたが、やっぱりかわいそうでした。ヒロインには明るく華やかな終り方の方がいいです。ひょっとしてNHK名古屋が制作するとこうなの???

昨晩、甲子園はすごい盛り上がりだったみたいです。阪神は神がかり的で負けないですね。今年は投手、打者とも自力では中日が圧倒していると思いますが、勢いに乗る、流れに乗ると勝負はどう転ぶかわからないという象徴ですね。中日はエース川上で昨晩負けましたが、今晩は多分虎キラーの山本昌?? 今日も大一番です。もちろん私はドラキチ、7回までに勝ち越すことができたら、あとはリリーフエースの鈴木孝政!失敬、岩瀬仁紀!で今宵は決まり!!


|
|

« 運動会 | トップページ | な・ば・な »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/12095455

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の収穫、そしてつぶやき・・・:

« 運動会 | トップページ | な・ば・な »