« Begonia | トップページ | 'アルパ’ に魅せられて »

2006/08/13

GOD! Farmer -2006・08・13-

Noen0813あつい!暑い!熱い!ともかく今年は・・・。いろんな地域で最高気温を記録しているみたいですが、このまま温暖化が毎年進むのだと人類はあと何年地球に生存できるのでしょうか・・・。と思いながらも既に朝から30℃以上と暑くなっていましたが、懲りずに菜園へ出陣。

今日は、いろいろ収穫しなくてはいけないのと、しばらくほったらかしていた雑草を抜くのが目的で出かけました。収穫は写真のとおりで、ゴーヤ、なす、レタス、トマト(たった1個)、ハツカダイコン、細ネギ、以上のところでなんとなくいい収穫となりました。収穫後、雑草抜きと畑(畝)の整地で約90分、鍬、スコップを振り回していましたが、さすがにお天道様の日差しの厳しさを感じ、これ以上粘ると意識と体が変化を来たしそう・・・という感覚になり、いざ退散。

夕食は普段は苦くてあまり好きでないゴーヤ・チャンプルを食べましたが、自分で採ったゴーヤということで、独特な食感も今までより気分的においしくいただけました。
畑へ向かう意欲は今のところ変化はありませんが、外の空気は非常にHOTでEXCITING! もはや45歳という心身を自覚して、これからはボチボチのペースで頑張りヤス! 次のNew Faceはトウモロコシの予定です。


|
|

« Begonia | トップページ | 'アルパ’ に魅せられて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/11422143

この記事へのトラックバック一覧です: GOD! Farmer -2006・08・13-:

« Begonia | トップページ | 'アルパ’ に魅せられて »