« HA・NA・BI | トップページ | 車窓から »

2006/06/24

大地よありがとう!

Nouen_1本格的に梅雨に入った週末ですが、晴れ間がのぞいたので農園へ直行。今日は予定では、いろんなものが収穫できるハズ・・・ということで、農夫としての晴れ姿を見せるために娘も連れていきました。

今日は、ナスやピーマンなど形のあるものを収穫するのが主目的で、おそるおそるそれらの作物に近寄ると、「おっ、あるじゃあーりませんか。Aちゃん」 「パパ、以外と畑で頑張ってたんだね・・・」 ’ナイス、コミュニケーション’ のノリでハサミを取り出し、娘のAちゃんにいろいろ切り取ってもらい収穫しました。

今日の収穫は、上記の写真のとおりです。籠の上にのってるのは、「ナス、ピーマン、枝豆、ネギ、ししとう、ハツカダイコン」いずれも結構いい形をしているでしょう。ナスなんか八百屋で売っているのより少し大きくなってしまっているので、かえって味への影響が心配・・・です。

自然農園をやりはじめて半年ちょっと経ちましたが、だいぶ慣れてきました。今日も収穫で空いたところにとうもろこしとキュウリの種を植えたところです。

今日最終回の「ギャルサー」で藤井直人/シンノスケが唱える言葉「大地よありがとう、太陽よありがとう、命をありがとう、いただきます」 まさに、我が農園にもこんな感じですね。
エンゼル・ハートにもありがとう、イモコは何処・・・

|
|

« HA・NA・BI | トップページ | 車窓から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんさんを影から応援する会は地道に活動を
続けております。組織がどんな規模かは会長である私もわかりませんが。。。(え?)
さて、しんさん農園歴半年でこんなに立派な農作物をつくっちゃうなんて、凄いですねー!
会社では見られない一面です。自分で作った野菜で食べるご飯は美味しいだろうな。。。
【しん影会←略してみただけ】のメンバーも食べたいな。でも何人いるかはわからないんだな。。。。(え?)

投稿: しんさんを影から応援する会 | 2006/06/28 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/10658059

この記事へのトラックバック一覧です: 大地よありがとう!:

« HA・NA・BI | トップページ | 車窓から »