« 今週の収穫 | トップページ | GOD! Farmer -2006・06・11- »

2006/06/04

June Bride!

676677_5今日は久しぶりに職場の女性の結婚式に出席してきました。「JUNE BRIDE」です。場所は、名古屋マリオットホテルの16F、お天気にも恵まれ、華やかな結婚式と披露宴でした。

スピーチで人間には3度の節目があるとどなたかが言っていました。。一つめは、生まれた時、二つめは結婚した時、三つ目は、その子供が結婚する時と・・・。やはり結婚は人生の大きな節目なのですね。私も結婚してはや15年。いつのまにか子供3人を恵まれ、バタバタした毎日を過ごしているうちに、結婚式はかなり昔の思い出の様になってしまっていましたが、今日の様に若い人の結婚式に出てみると、昔の新鮮な気持ちが蘇ってきます。初心忘るべからず・・みたいな感覚にもなってしまいました。

人と人、男と女、めぐり合うのはきっと宿命であり、それを生かしていくのが運命とか縁というものの様に思います。新しい門出を歩みだした今日のお二人には、ぜひとも笑顔と会話の絶えない明るい家庭を築いてほしいと願っています。今日の新郎・新婦は、新居は滋賀県の長浜市、そう「功名が辻」の世界で、新婦は私が知る限り、千代の様にしっかりものですのでりっぱな家庭を築くことでしょう。

また、長浜市は歴史がありながら、ガラス工芸の「黒壁スクエア」もあり、すごくモダンな雰囲気が漂っており落ち着きのあるいい街だと思います。

披露宴では、隣に座られた大学の先生(教授)に自社のOA機器製品を売り込んだところ、逆に、先生から生徒を売り込まれてしまいました。(就職のお願い) これぞ「海老で鯛を釣ら・れ・る」というのでしょうか?私のセールスはまだまだ青い・・・

|
|

« 今週の収穫 | トップページ | GOD! Farmer -2006・06・11- »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/10394815

この記事へのトラックバック一覧です: June Bride!:

« 今週の収穫 | トップページ | GOD! Farmer -2006・06・11- »