« June Bride! | トップページ | HA・NA・BI »

2006/06/10

GOD! Farmer -2006・06・11-

F1000026今日も朝から2時間かけて畑の雑草抜き。となりのおじさんからは、「雑草がそれだけ育つのも土に栄養がたっぷりある証拠」とおっしゃっていただくが、たかが10坪の畑でも、ボウボウに茂った雑草を抜くのも結構大変なものです。先週と今週、各2時間づつ使ってなんとかそこそこに抜き取った感じです。

今日も、小松菜とハツカダイコン、そしてほうれん草を収穫しました。葉っぱ系はだいぶ慣れてきたきた感じです。ハツカダイコンは、なかなかまんまるとよく育っており、サラダで食べるとちょっと辛口、歯ごたえもよく私のお気に入りです。


F1000025あとはいよいよ、実をつける作物ですね。トマト、ピーマン、なすの果実がいよいよ姿を現してきました。トマトはぜひとも真っ赤になった姿で収穫し、その場でガブリと噛付きたいですね。この夏、ぜひともレポートしたいと思います。

数日前に梅雨入りし、また雨の日が多くなるのでしょう。せっかくきれいにした畑も、油断するとまた雑草がボーボーとしてくるかもしれません。それでも、できるだけ毎週畑に通い、土に手を入れていくことにします。 あー・いい気持ち ! ???

|
|

« June Bride! | トップページ | HA・NA・BI »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/10466020

この記事へのトラックバック一覧です: GOD! Farmer -2006・06・11-:

« June Bride! | トップページ | HA・NA・BI »