« 寄せろ!ワンピン | トップページ | Spring Farm  Nae&Tane »

2006/04/08

大自然の恵み・・・感謝!

F1010012一ヶ月近く畑の巡回・作業をサボってしまい、おっかなビックリのぞきに行ってきました。いつぞやのおじさんの冷ややかなコメントが頭に残っていたので、何も育っていない、土丸出しの状態を覚悟していました。

車を降りて、畑の方を見ると局部的ではありますが、私の陣地もなんか少し青々してるじゃあーりませんか?桜塚やっくんよろしく「マジかよー」って気分で早速走っていくと、冬菜(小松菜)のところが、30cm以上の葉が密集して生い茂っておりました。「やったぜー・・」というよりは「ラッキー」というのか率直な気分です。

こんなド素人で、見よう見まねで作った畑でも冬菜ちゃんは大きく育ってくれ、こうして収穫させてもらいました。(写真上)味の方は、これから食べるので・・・それはどうでもいいです。

F1010011_2あとできたものとしては、ハツカダイコンもなんとなく、それっぽい大きさと形を成してくれており、これも収穫とさせてもらいました。(写真下)

植えたけど、明らかにやばそうなものとしては、ほうれん草(葉は出ているが、10cmと育っていない。)、じゃがいも(まったく芽さえ出ていない)、かいわれ大根(土に植えてほっといたら、スーパーで見るかわいい葉っぱでなく、たんぽぽの葉みたいな太く深緑の大きな葉をつけてしまいました)、etc。

こんな感じの最初の春の収穫でした。ともかくこの春、天の恵みをいただくことができたことに感謝!

|
|

« 寄せろ!ワンピン | トップページ | Spring Farm  Nae&Tane »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9489462

この記事へのトラックバック一覧です: 大自然の恵み・・・感謝!:

« 寄せろ!ワンピン | トップページ | Spring Farm  Nae&Tane »