« 桜 満開! | トップページ | 大自然の恵み・・・感謝! »

2006/04/01

寄せろ!ワンピン

Golfer今日は、会社の上司や同僚と「ショート・コース」というところで初めてゴルフをまわらせてもらいました。私の住んでいるところの木曽川を渡った対岸にあるニッケ弥富ゴルフコースというところで、いつも買い物でその近くのイオンタウンへ行く時に前を通っていて、どんなところかなと思っていたんですが、この度やっと足を踏み入れることができました。

率直にいって、ショートコースでのゴルフは楽しい!ですね。普段練習もあまりせず、コースに出るのに二の足を踏む心持ちだと、ハーフ1600ヤード・パー30のショートコースは、肩の力を抜いて練習も兼ねてまわれ、4人で和気あいあいという感じになれました。

性格的に、スイングに入る直前にいろいろなことを考え込んでしまうたちで、いざスイングに入ると頭の中がパニック状態に陥り、そのまま’ヘボ・ショット’となってしまうのが毎度のパターンなので、今回は秘策をもって臨むことにし、スイングをする前におまじないをかけながらスイングに入る、邪念を吹き払う作戦をとりました。

結果、唯一効果があったのは、20ヤードくらいの寄せのショットのとき「寄せろ!ワンピン」とつぶやきながらスイングに入ると、8割くらいがうまく寄り、自分でもビックリでした。「いくぞ!直球200ヤード」、「いくぞ!ワン・オン」、「藍ちゃん、打ちます」、「デビッド石井、打ちます」等、第一打ではいろいろつぶやきましたが、全部不発。へなへなショットばかりでした。

ともかく、土曜日に18ホール(ハーフ2周)で6,000円とお値打ちで、練習もかねてリラックスして回れるショートコースのゴルフは手軽で楽しさが実感できます。またここのコースは、名古屋から車で20分、木曽川の堤防側を望むと、雄大な鈴鹿山系、養老山系が一望でき大自然の景色を楽しみながらプレーできます。ちょっとゴルフを・・・という方にぜひともオススメよ。

|
|

« 桜 満開! | トップページ | 大自然の恵み・・・感謝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9383249

この記事へのトラックバック一覧です: 寄せろ!ワンピン:

« 桜 満開! | トップページ | 大自然の恵み・・・感謝! »