« Spring Farm  Nae&Tane | トップページ | The Moroto Garden »

2006/04/22

大河の一滴・・・荒ぶる!

Kisogawa_itteki_4普段はまるで五木寛之の「大河の一滴」の如く悠然と流れる木曽川。明治時代オランダ人ヨハネス・デレーケによる宝暦治水以降、ここまで整備されてきた木曽三川とはいえ、今でも地元住民は大河川の水の凄さ・力強さを感じながらこの水郷地帯に暮らしています。

Kisogawa_jet_2そんな雄大で普段は静かな木曽川なのですが、この時期になると真っ黒に焼けた兄ちゃん・姉ちゃんが私達の町内・団地横の河川敷に出没し始めます。そう、ジェット・スキーをやりに来るのです。

特に今週は「ジェットスポーツ全日本選手権シリーズ 開幕戦」がこの長島町の河川敷で開催されており、全国のトップ・プロも来ている様で、ちょっと’湘南モード’という感じです。(大袈裟???)

普段は散歩がてらに、しじみや貝がらを採ったり・ハゼを釣ったりしているのどかな河川敷なのですが、せっかくの全国大会ということなので、明日の日曜はちょっとレースをのぞきに行ってみることにしよう。

水上ではなくアスファルトの上のバイクだったら、私でもかつて世界選手権でチャンピオンシップを競った腕で’魅せる’走りができるのに・・・  ああ、いき過ぎた妄想・・・

|
|

« Spring Farm  Nae&Tane | トップページ | The Moroto Garden »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9710041

この記事へのトラックバック一覧です: 大河の一滴・・・荒ぶる!:

« Spring Farm  Nae&Tane | トップページ | The Moroto Garden »