« BRAVO! ベースボール | トップページ | High School Star ! »

2006/03/25

仰げば尊し

sotsugyousshiki卒業式のシーズン。我が家も長女が小学校を卒業しました。月日の流れは早いもので、子供が一人生まれ、二人め、三人めといつのまにか賑やかな兄弟の構成となり、今年は二番目の長女が写真のとおり小学校の卒業です。背の高さもいつのまにか私にあと20cmと迫り、年内にはおふくろ様の背を越えるのが確実な情勢です。

今までは、田舎の小学校で1学年1クラスだったため、6年間ずーと同じ友達と一緒に暮らしてきたはずです。今度の中学では1学年3~4クラスと聞いているので、いろんな人と出会い、また思春期にも入り今までと違う日々の変化を感じながら学生生活を送っていくことになるのでしょう。

idle今日のお休みはそんな長女と次女とその友達を連れて近所の水郷公園にお出かけ。3人でハイ、ポーズ。この子達が二十歳を超える10年後はどう成長しているのでしょう? 因みに私はその頃55歳。なんとなく老け込みそうな歳にも見えますが、でも以外と気持ちは今のままと変わっていない様にも思います。

さあ、勝負だ! 来週は甲子園ウィークだ。 頑張れ金沢桜丘!!

|
|

« BRAVO! ベースボール | トップページ | High School Star ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9256679

この記事へのトラックバック一覧です: 仰げば尊し:

« BRAVO! ベースボール | トップページ | High School Star ! »