« Our Great Circuit 'SUZUKA' | トップページ | BRAVO! ベースボール »

2006/03/16

遅刻坂に桜咲く/Wの悲劇

123昨日、私の母校金沢桜丘高校が春の甲子園で対戦する相手が決まりました。何の因縁か通勤している愛知県代表(東海地区2位)の愛知啓成高校という学校とのことです。ひょっとしたら職場の人達を敵にして応援しつづけることになるかもしれません。

調べてみると相手はまだ創部6年、それに対し我が母校は甲子園過去6度出場の古豪(!?)なので、ここはなんとしても27日の1回戦は勝ち抜いて欲しいところです。(ちゃんと寄付もしましたよ)
因みにタイトルの「遅刻坂」というのは、母校が丘の上にあるため、生徒は毎日通学で登っていかなくてはいけない桜並木に囲まれた坂道のことです。

ところで、今夜夜更けに帰宅してテレビを見ながら食事をしていたところ、国営放送の「音楽 夢くらぶ」で懐かしい薬師丸ひろこが歌っていました。会社に入る時、東京の直営店でビデオの貸出しの仕事(研修)をやっていた時、いつも店内に薬師丸ひろこ主演の「Wの悲劇」のビデオが流れていたのですが、その主題歌を20年ぶりに聞き入ってしまいました。ジーンときてしまい、思わすテレビに向かって一緒に歌ってしまいました。
「あー、時の河を渡る船にオールはない・・・・」  切ないバラード風で、すごくいい曲なのです。声も昔のまま爽やかでした。

|
|

« Our Great Circuit 'SUZUKA' | トップページ | BRAVO! ベースボール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、J-TRICKYS mizと申します。
僕は桜野球部OBなので、トラックバックはらせてもらいました。
2つ送信してしまったので、すみませんでした。
一つ消していただければ(汗

投稿: miz from J-TRICKYS | 2006/03/24 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9124623

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻坂に桜咲く/Wの悲劇:

» 甲子園観戦断念! [Jトリッキーズブログ]
月曜日の金沢桜丘の試合を観に行く予定だったのですが、どうしても外せない仕事が入ってしまったために断念することになりそうです。1回戦突破して2回戦にコマを進めればその試合に、というハナシもなきにしもあらずなのですが、なにぶん年度末ゆえなかなか体が空きません。自分が学生だったころは、甲子園大会っていうのは世間がお休みの時に開催するものだと解釈していたんですけどとんでもない勘違いでしたね。民間企業では常識ですが、年度末が一番忙しいのですよ。だからセンバツ観戦は土日じゃないとなかなか厳しいですねえ。テレビで... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 23:59

« Our Great Circuit 'SUZUKA' | トップページ | BRAVO! ベースボール »