« 遅刻坂に桜咲く/Wの悲劇 | トップページ | 仰げば尊し »

2006/03/21

BRAVO! ベースボール

yakyusensyuさっき、「World Baseball Classic」が終わりました。ニッポン、ヤッター、勝ちましたねえ!松坂が投げ、福留が打ち、イチローが走る、そして上原、松永、・・・日本を代表するスター選手が見事に活躍し、世界一ですよ。これで郷土石川県のスーパースター松井秀喜がいれば私的にはもう涙ウルルンだったかも知れません。

でも、本当はこの世界一のチームを率いてくれたのが、あの世界の王さんというのが一番重みのあることではと思います。選手の多くの方もかなりの人が王さんのチームで勝てたことに誇りを感じ感慨に浸っているのではと私は想像しています。なんせ、野球人でない私でもそう思ってしまうくらいの子供の頃からのヒーローであり偉人ですので。

さあ、これで残るは来週27日の甲子園。母校の金沢桜丘は「全国制覇!」の看板を校内に掲げているとのことです。31年ぶりの甲子園、文武両道、昨秋の県大会優勝&北信越大会ベスト4の実績、エース太田主将の剛球、etc、全ての思いをぶつけて初戦を突破して欲しいと思います。そして、その次は3日後(30日)の2回戦でPL学園との対戦・・・、そうなってくれるでしょう。 その時私はアルプススタンド???

|
|

« 遅刻坂に桜咲く/Wの悲劇 | トップページ | 仰げば尊し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しんさん、はじめまして。桜の後輩のまりごんと申します。
ブログにコメントして頂きありがとうございました。

WBCの興奮が続く中、いよいよ、甲子園ですね~。
とりあえず、明日の桜の入場行進で涙しそうです。
私が高校2年の時に夏の県大会決勝で星陵に延長逆転され
甲子園に行けなかったことを思い出します。。
27日は都合がつけば現地に行って応援したいです。
元気いっぱいのプレーで甲子園にも「桜」を咲かせて
欲しいですね!

投稿: まりごん | 2006/03/22 11:45

しんさん先輩、先ほどはTB&コメントありがとうございました。
どうやら、私2年後輩にあたるようで、1年間は同じ時期に
通学してたことになりますね!
↓の遅刻坂も懐かしいです^^
入学式の時は、満開の桜で感激したことを覚えています。
27日はTVの前で応援になりそうですが
何とか初戦突破できるといいですね☆

投稿: aya | 2006/03/22 00:12

はじめまして、こんばんは。
この度は私のブログにコメント&トラバして下さってどうもありがとうございます!

しんさん、母校甲子園出場おめでとうございます!

もうあさって開会式ですね。ドキドキです。
開会式と初戦は甲子園観戦なのでめっちゃわくわくします☆

勝ち負けはどうであれ、イイ試合をしてほしいですよね(*^▽^*)

また遊びに来てください。では☆

投稿: りんりん | 2006/03/21 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/9188876

この記事へのトラックバック一覧です: BRAVO! ベースボール:

» 甲子園観戦断念! [Jトリッキーズブログ]
月曜日の金沢桜丘の試合を観に行く予定だったのですが、どうしても外せない仕事が入ってしまったために断念することになりそうです。1回戦突破して2回戦にコマを進めればその試合に、というハナシもなきにしもあらずなのですが、なにぶん年度末ゆえなかなか体が空きません。自分が学生だったころは、甲子園大会っていうのは世間がお休みの時に開催するものだと解釈していたんですけどとんでもない勘違いでしたね。民間企業では常識ですが、年度末が一番忙しいのですよ。だからセンバツ観戦は土日じゃないとなかなか厳しいですねえ。テレビで... [続きを読む]

受信: 2006/03/23 23:57

« 遅刻坂に桜咲く/Wの悲劇 | トップページ | 仰げば尊し »