« 祝、甲子園出場! | トップページ | とうとう社会人撃破! »

2006/02/04

雪、コン・コン! マウンテン・ビュー

asake1ひょっとしたら、山へ行けば雪がある??という閃きから、家族5人で、鈴鹿山脈の朝明ヒュッテ(四日市の御在所岳と北側の竜ヶ岳の間の尾根あたりです。)へ車を走らせました。ここのところ子供たちも家のまわりでしか遊んでいなかったので、ちょっとだけ遠出気分のドライブも兼ねての山めぐりです。

麓についた時点でいい感触。ちょっと上で雲がかぶり山肌はうっすら雪景色の模様。坂道を登っていくと、雪がアスファルトの路面にうっすら残ったところが出始め、このままではチェーンを巻かないと到底ヒュッテ(標高約600m)までは行けないという感じ。 3分の2くらいあがってきたところで、これ以上ウエにあがるのはやめようと判断。

asake2車を止めて朝明川の川原におりました。一面雪景色で約15cmくらい積もっていました。年末には家の周りでもかなり雪が降りましたが、やっぱり、山岳で見る雪の方が迫力があって実にいいです。子供達も雪原を飛び回って雪合戦などで楽しんでいました。

asake4
多分、この冬これが最後にお目にかかれる雪景色でしょう。ありがたや、ありがたや。
よし、暖かくなったら、この朝明川に釣りに来ようっと・・・

|
|

« 祝、甲子園出場! | トップページ | とうとう社会人撃破! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/8509295

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、コン・コン! マウンテン・ビュー:

« 祝、甲子園出場! | トップページ | とうとう社会人撃破! »