« とうとう社会人撃破! | トップページ | MUSIC LIFE »

2006/02/25

運命!

sports_0051女子フィギュアで荒川静香さんが金メダルを獲りましたね。おめでとうございます。こういう舞台では、心臓が強い人が勝つということで、村主章枝さん、もしくは荒川静香さんがメダルを獲るチャンスがあるのではと思っていましたが、滑る順番の巡り合わせもあって荒川さんが見事にチャンスを活かしきったという感じでしたね。村主さんは、しっかりと演技力で魅せてくれましたが、最近のオリンピックではどうも技術の難度を求められている様でポイントが伸びなかったですね。

 実をいうと、フィギュアスケートは昔からロシア人を密かに応援していました。女子、男子、ペア全てでなんとなく滑っている姿が優雅に感じるのですよ。今回は本命スルツカヤで決まりかと思って(願って)いたのですが・・・ ほんと心理戦で終わってしまいましたね。

 4年後、浅田真央さんが大活躍!(その時19歳?)そんな予感がします。4回転サルコー、ガンバレ日本!

 

|
|

« とうとう社会人撃破! | トップページ | MUSIC LIFE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/8827805

この記事へのトラックバック一覧です: 運命!:

« とうとう社会人撃破! | トップページ | MUSIC LIFE »