« -世界へ??- Mikaty!Ao! | トップページ | こんどは’ビニールハウス’ »

2006/01/08

どうした! 降らないぞ!!

「今週末は平野部でも大雪が予想され・・・」確かに天気予報はそう言っていたはずです。北国はドカ雪で、新潟ではかなりの被害までがでてしまっている模様ですが、こちらは昨日の朝、ちょっと降ったきりでその後は天気予報の上だけで雪が降っている。

連休中なので、子供達はソリを準備してまだかまだかと待機しているのだが、このままだと、明日も降らずに休みが終わってしまうのだろうか?!snow_sight
例年雪が降りこのソリをやるのは年イチペースなので、子供たちは非常に楽しみしているのです。(と言いながら実は私も年甲斐もなく楽しんでいるのです。また、実は、年末の雪で今シーズンは既に1回滑降済みなのですが・・)


snou_daruma
我が家は、木曽川ベリに居を構えているので、雪が積もると河川敷に出かけ堤防の斜面をソリで滑るのです。これが侮れない・・迫力満点!。大河川の堤防なので、高低差約8m、傾斜角30度以上、斜面長さ10m以上のみごどなスロープなのです。傾斜面が平面になったところでさらに勢いが残るので+10m、合計約20m滑ってしまうのです。なかなかでしょということで、せっかくのお休みなのでお天気の神様、
雪を降らしてくださいーーー  コン!コン!

|
|

« -世界へ??- Mikaty!Ao! | トップページ | こんどは’ビニールハウス’ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/8056877

この記事へのトラックバック一覧です: どうした! 降らないぞ!!:

« -世界へ??- Mikaty!Ao! | トップページ | こんどは’ビニールハウス’ »