« あけましておめでとうございます。 | トップページ | どうした! 降らないぞ!! »

2006/01/04

-世界へ??- Mikaty!Ao!

20050104_001skateここ何年か連続して正月休みにスケートに行ってます。私の住んでいる所からだと、名古屋港の邦和スケートリンクかレインボーホールスケートリンクのどちらかですが、今年(今日)は邦和スケートリンクに行ってきました。今、話題のミキティのホームリンクなんですね。それから、ショートトラックの寺尾悟もここをホームにしているそうで、なんだかすごいスケートリンクだったんですね。

二人の娘が今をときめくミキティと浅田真央と名前が似ているので、タイトルがこのようになってしまいました。それにしても、最近の女子フィギュアはなぜこんなに名古屋出身が多くなったのでしょうか?ミキティ、浅田真央、中野友加里、恩田美栄。コーチの力がすごいのと、また類は友を呼ぶということからそのまわりに人が集まってくるのでしょうか?
(因みに、この前テレビで競技を見ていて、中野友加里のジャンプとスピンがすごく力強く、ダイナミックに見えて感動しました。)

去年も邦和スケートリンクへ来て思いましたが、あの時も今日も、ここはフィギュアのコスチュームを着た小学生くらいの子が練習で軽く回転ジャンプをやっていたり、何てことなさそうなおじさんが前に後ろに縦に横にと縦横無人に軽やかな滑りを見せていたりと、ちょっとお遊び気分じゃない気合の入ったスケーターがかなり混ざったスケートリンクです。

さあ、明日からいよいよ会社へ出動!
天気予報では雪が降るとかいっている。雪道の車の走行なら得意の’トリプル・アクセル’できめてキメテみようか・・・

|
|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | どうした! 降らないぞ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/8001864

この記事へのトラックバック一覧です: -世界へ??- Mikaty!Ao!:

» 頑張れ浅田真央!チョコなんかに負けるな! [30 on the spot]
なぜ浅田真央はトリノへ出場できないのか。 [続きを読む]

受信: 2006/01/07 16:53

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | どうした! 降らないぞ!! »