« コン! コン! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2005/12/30

プル・プルッ!ちょっと寒いぞ

2005-1229-1428あと二日で今年も終わり。ここのところ異例の雪で、正月もまた降るだとか・・・。

11月に市民農園と契約し、見よう見まねでいろいろ種まきや苗を植えたりしはじめましたが、この雪と気候でさすがに望み薄??? ともかく昨日農園に状況をチェックしてきましたが、苗で植えた玉ねぎは、あまり変化無し。問題は種で植えたものですが、一縷の望みが感じられるのがほうれん草(左の写真/まだ3~5cmくらい)と冬菜(小松菜の一種)。
少ない日照時間ですが何とか伸びてくれないかなと思っています。中国野菜の「ターサイ」とハツカ大根は芽が出てきていない、それに大丈夫と思っていたかいわれ大根もまったく芽が出ていないので流石にヤバイ感じです。

先日、25日の日曜日夕方、家族で近所の「なばなの里」へバーベキューを食べに行った時のこと。25日でイブの次の日だからと、余裕をかましていたらナント大混雑。レストランでバーベキューは無事食べれましたが、園内全体がイルミネーションで飾られていてその見物客で、今まで見たことのない混雑、最近隣のスパーランドから移動してきた50m上昇する回転展望台「富士」も乗るためにすごい行列ができている盛況ぶりでした。ここ「なばなの里」は宿泊施設が無い、食事とお風呂とお花畑の施設ですが、開園した時に比べ最近は本当によく入っています。因みに私はここの「地ビール」は酸味が効いておいしいので好物です。

さて、「一年の計は元旦にあり」というので、これから大晦日まで来年の生活の構想をちょっと考えてみることにします。農園の方は来春からが勝負です。抱け、45歳の妄想地図!

|
|

« コン! コン! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/7899289

この記事へのトラックバック一覧です: プル・プルッ!ちょっと寒いぞ:

« コン! コン! | トップページ | あけましておめでとうございます。 »