« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/30

JazzDream

jazz小生の住んでいる町内にあるのに初めて「JazzDream NAGASHIMA」へ行ってきました。

アウトレットなんぞにあまり興味がない小生でしたが、娘達が行ってみたいということで早速アッシーとして車を発進。施設に入ってみると、「adidas」「NIKE」「G-SHOCK」「NEWYORKER」「EDWIN」「PUMA」・・・私でも知っているブランドがわんさか。園内では、フォークバンドの演奏もやっており、買い物を趣味としない小生でもなんとなく楽しい気分になってきた。

ちょっと小腹を膨らまそうと「Fish&Chips」とコーヒーを注文。これも結構イケタ。よし!気分も乗ったしせっかく来たんだからNIKEのジャンパーでも買おうか・・・と思ったが、この手の買い物はふだんやってないので流石に衝動買いに至らず。

施設を出たら、目の前にスパーランドのスティールドラゴンのレールが目に付いた。復活したら一度は乗って絶叫したい。これなら小生にも衝動的にできる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005/10/29

メダカがいない・・・

3日前に娘がメダカを17匹もらってきて我家の水槽に入れました。それまでの住人は鯉2匹、タナゴ2匹、金魚3匹、ドジョウ1匹でした。2日前にメダカは10匹、そして昨日はメダカが1匹たりとも消滅してしまいました。
犯人はわかってます。私の前ではおとなしそうにしている鯉くん、やっぱり動物性の食べ物をズーっと待っていたんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/02

春夏秋冬  秋到来

200510011412.jpgだんだん秋空の様相が漂ってきました。クールビスも9月30日で終わり、月曜から久しぶりにネクタイを締めて出勤することになります。

秋は自然の恵みをたくさん受けることができる季節です。なんと言っても、海へ行っても川へ行っても1年で一番お魚さんが釣れます。常連さんはハゼ・セイゴ・フナ・コイといったところです。滝のある山を登ると、マイナスイオンに強烈に囲まれ、この上ない気持ちいい気分になれますよ。ところで源内丞ってご存知ですか?(養老の滝の伝説の人です。)

山へ行くと、木の葉が色づき深みのある景色が堪能できます。食べるものも暖かいものがたくさん登場してきてこれもまたいいです。

ああ、自然と戯れながら、食う・寝る・遊ぶ・・・ そんなゆったりした時間にちょっと浸ってみたい・・・デスネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »