« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005/09/25

さよなら モリゾーさん

200508171654.jpg愛、地球博。今日(あと1時間くらい?)でいよいよ閉幕ですね。なんだかんだと4回も通わせてもらいました。もっとゆったりと各国の文化や民芸品を見てみたかった感もありますが、なんとなく後半は、混雑して慌しい空気が漂っていたので、そんな感じで観覧された方はきっと少なかったのだろうと思います。

私の脳裏に大阪万博の印象が強く残っている様に、子供達にこの万博の思い出が今後長く深く残ってくれればと思います。

今度は上海ですね。我家でそこまで出かけていく人はいるのだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/18

やはり・・・

やはりMayaの最後はキマリましたね。久しぶりに手ごたえのあるドラマを見た感じです。番組に出てくる「仰げば尊し」を唄うことが世間から批判の的にされることがあるとすれば、目上の人や先輩、仲間に求心力を求めたり連帯感を深めていくことがますます難しい世相のように思えてきます。「今しかできないことを精一杯やりなさい」「いつまでたっても何も気づいたりしません。」・・・最終回はともかく凛とした迫力ある言葉が溢れてましたね。
 でも、Mayaのいつもの決めゼリフは  
  「いい加減目覚めなさい!」   ・ ・ ・  うっ ・ ・     

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/09/04

いよいよMAYAが・・・

maya次回あたりからいよいよMayaの真実の姿が見え始めるのだろうか・・・。(「女王の教室」)  きっといい先生である結末が待っているのでしょうが、あの鬼教師の表情がこれから変貌していってしまうのもなんだか惜しい。

 歌って踊れる、これが両方できる人は昔からすごくカッコイイと思っていました。さすが元宝ジェンヌは格が違いますね。よしっ!これからオイラもクラブに練習に行ってこよう! ジュリアナ東海だー イエー

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »