« 歌舞伎 in JAPAN | トップページ | 気分一新! »

2005/05/02

VILLAGGIO ITALIA

itariamura GW、いさんでみんな愛・地球博へ! という人の流れの裏をついて、名古屋港イタリア村に行ってきました。ところが、ここも入り口から大渋滞。どこへ行ってもGWの行楽地は満員なんですね。

 できて間もない施設で、先日の中日新聞で特集をしていて、水の都ベネチアの雰囲気がする落ち着いたスポットとのことなので、実際行って見たところ、まずまずそんな感じでした。しかし、基本的にはお買い物スポットだったので、息子や私の男どもはこういうところは結構退屈するんです。小雨により、運河のゴンドラも運休で乗れずじまい。女性やアベックにはきっといいスポットだと思います。

 「CAPRI」というピザ屋さんでお昼をとりましたが、ここのピザは味・ボリュームともなかなかGOOD、満足。厨房にいた女性がヨーロッパ風の落ち着いた外人さんでしたが、こういうところで見る外人は全てイタリア人に見えてしまいます。きっとそうなのでしょう。

 ということで、見学気分であとにしたイタリア村でした。

|
|

« 歌舞伎 in JAPAN | トップページ | 気分一新! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も少し退屈してしまいました。
もっと何かあるかなぁーと思っていましたが、洋服などのショッピングが主みたいでしたね。

私もピザ食べましたよ。
お店の名前は忘れてしまったのですが・・・サッカーのお店の隣にあったところです。
パンフレットでは「趣味のお店」とかかれていました。
おいしかったですよ。
お店の方はやっぱりイタリアの方でした。
ゴンドラも、人がすごく並んでいて乗れませんでした。
ちょっと残念。
せっかく行ったので、乗ってみたかったです。

投稿: こうじゅ | 2005/05/05 23:53

初めまして。
やはり皆さん考える事は同じなようで
万博以外の所も混むようですね。
イタリア村は家族で、というよりカップル向きなのかな?
でも私も家族を引き連れて行こうと思います…
GWが終わってからですが~。

TB有難うございます。

投稿: みき | 2005/05/03 08:12

トラバありがとうございます。
イタリア村はお買い物スポットですが、趣味が合わないと女性でもちょっと退屈でした。
先日、夜の9時過ぎにコーヒーを飲みに行ってきました。夜は人も少なくカフェのテラスの横には自衛艦が停泊していました。自衛艦もイルミネーションをつけて綺麗でしたよ。

投稿: かのん | 2005/05/02 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/3949564

この記事へのトラックバック一覧です: VILLAGGIO ITALIA:

» 金のしゃちほこが触れるがね [お買物ブギ]
大名古屋ファンの皆様こんにちは。名古屋の実家から帰ってきたばかりのあやぞうです。 帰りの電車では、モリゾウやキッコロの紙袋を抱える人々と遭遇しましたが、今回は結婚式に出席の為の名古屋入りだったので、万博には行っておりません。 …っていうか、空いているときじゃないと、パビリオンが見られんで、入場料が勿体無いがね。って言うのが名古屋人の常識。 そんで、どこにおったの?と言うと、名古屋港にできた�... [続きを読む]

受信: 2005/05/02 18:16

» イタリア気分。 [こうじゅのきまぐれ日記]
今日は名古屋に新しくできたイタリア村へ行ってきました。{/kaeru_en2/} 人がすごいいっぱいでした。 イタリアーって感じがしましたよ。 プチ旅行へ行ったような気分になりました。{/airplane/} 料理はやっぱりおいしかったです。{/silver/} ピザを食べました。 お店の名前は忘れてしまったのですが・・・サッカーのお店の隣にあったお店です。 パンフ�... [続きを読む]

受信: 2005/05/06 00:06

« 歌舞伎 in JAPAN | トップページ | 気分一新! »