« 気分一新! | トップページ | 小説 「そんなばかな!」 »

2005/05/29

初夏の陽射し

200505291418.jpg家族は買い物や友達と外出・・、などで今日は、午後から一人になる時間があり、久しぶりに竿をかついで船頭平閘門(木曽川と長良川を繋ぐ支流)へ出かけてきました。

フナちゃん、コイちゃん、モロコちゃんetc・・・今日、僕の竿に戯れてくれる子は誰かな???
(久しぶりに、ヘミングウェイ/井伏鱒二の気分ダー!)
結局、2時間粘って15cmと8cmのフナ2匹だけ。ウキにはかなり反応するのだけど、ハリに掛からない。水面下ではいったいどんな魚が僕のエサをくわえているのだろう・・?その想像と妄想が釣りの楽しみなんですけどね。
いつもの様に釣った魚は、我が家のリビングにある水槽行き。先住民の、金魚、どじょう、タナゴ、モロコと仲良く暮らしてくれ。

釣りに行く途中、輪中の郷で町内のイベント「ピクニックパーティー2005」が開催されていたので、ちょっと覗いてみたら、「テツ&トモ」のステージがやっていました。「なんでだろう~♪なんでだろう~♪♪なんでだ、なんでだろう♪♪♪」と、赤と青のジャージで踊りまくって歌ってました。生で見ても相変わらずおもしろかったです。

この輪中の郷では、体験農園のイベントが頻繁に行なわれているので、一度チャレンジしてみようかな・・・

|
|

« 気分一新! | トップページ | 小説 「そんなばかな!」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/4330449

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の陽射し:

« 気分一新! | トップページ | 小説 「そんなばかな!」 »