« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005/05/29

初夏の陽射し

200505291418.jpg家族は買い物や友達と外出・・、などで今日は、午後から一人になる時間があり、久しぶりに竿をかついで船頭平閘門(木曽川と長良川を繋ぐ支流)へ出かけてきました。

フナちゃん、コイちゃん、モロコちゃんetc・・・今日、僕の竿に戯れてくれる子は誰かな???
(久しぶりに、ヘミングウェイ/井伏鱒二の気分ダー!)
結局、2時間粘って15cmと8cmのフナ2匹だけ。ウキにはかなり反応するのだけど、ハリに掛からない。水面下ではいったいどんな魚が僕のエサをくわえているのだろう・・?その想像と妄想が釣りの楽しみなんですけどね。
いつもの様に釣った魚は、我が家のリビングにある水槽行き。先住民の、金魚、どじょう、タナゴ、モロコと仲良く暮らしてくれ。

釣りに行く途中、輪中の郷で町内のイベント「ピクニックパーティー2005」が開催されていたので、ちょっと覗いてみたら、「テツ&トモ」のステージがやっていました。「なんでだろう~♪なんでだろう~♪♪なんでだ、なんでだろう♪♪♪」と、赤と青のジャージで踊りまくって歌ってました。生で見ても相変わらずおもしろかったです。

この輪中の郷では、体験農園のイベントが頻繁に行なわれているので、一度チャレンジしてみようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/05/21

気分一新!

テンプレート変更しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/05/02

VILLAGGIO ITALIA

itariamura GW、いさんでみんな愛・地球博へ! という人の流れの裏をついて、名古屋港イタリア村に行ってきました。ところが、ここも入り口から大渋滞。どこへ行ってもGWの行楽地は満員なんですね。

 できて間もない施設で、先日の中日新聞で特集をしていて、水の都ベネチアの雰囲気がする落ち着いたスポットとのことなので、実際行って見たところ、まずまずそんな感じでした。しかし、基本的にはお買い物スポットだったので、息子や私の男どもはこういうところは結構退屈するんです。小雨により、運河のゴンドラも運休で乗れずじまい。女性やアベックにはきっといいスポットだと思います。

 「CAPRI」というピザ屋さんでお昼をとりましたが、ここのピザは味・ボリュームともなかなかGOOD、満足。厨房にいた女性がヨーロッパ風の落ち着いた外人さんでしたが、こういうところで見る外人は全てイタリア人に見えてしまいます。きっとそうなのでしょう。

 ということで、見学気分であとにしたイタリア村でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »