« MY FAVORITE | トップページ | O・Ka・Ri・Na »

2005/03/27

Classic by Students

F1000006今日、三重県立川越高校吹奏楽部の定期演奏会を聴きにいってきました。三重県下の高校では屈指の実力を誇るブラスバンドとあって、素晴らしい演奏でした。
 現役約70人とOB約40人の計110人という大編成で年に1回、この時期に地元のホールで開催しているとのことです。
 今流なので、クラシックの演奏の合間にPOPSのメドレーやマツケンサンバⅡを挟んだりして、和やかな雰囲気も織り交ぜているのですが、最後の楽曲「ローマの祭り」(レスピーギ作)は、その繰り出すサウンドが到底高校生とは思えない技術と迫力があり圧巻でした。
 日頃の厳しい練習を一丸となって乗り越えてきた成果を実感させられました。普段はロックやポップス・・いろんなプロの音楽を聴いていますが、元気いっぱいの学生達が奏でるクラシックの音色をこうして生で聴くのも実に心地よかったです。
Bravo! 

|
|

« MY FAVORITE | トップページ | O・Ka・Ri・Na »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81882/3461613

この記事へのトラックバック一覧です: Classic by Students :

« MY FAVORITE | トップページ | O・Ka・Ri・Na »